音樂模式 電郵登入 服務器登入 個人空間 最新帖子 精华区 論壇服務 会员列表 统计排行 搜索 帮助
  • 42185阅读
  • 182回复

aice5 Q&A

楼层直达
级别: 能天使
发帖
960
黑猫货币
90
由衣威光
616
黑貓饭卡
0
— 本帖被 凤凰 执行加亮操作(2007-09-26) —
Q14.喜劇と悲劇・・・どちらがすきですか?

神田朱未 A.最終的に喜劇なほうがいいかな。

たかはし 智秋 A.喜劇

堀江 由衣 A.だんぜん喜劇です!!

木村 まどか A.どちらかといえば喜劇

浅野真澄 A.映画なら悲劇、舞台なら喜劇。

Q17.好きな漫画を教えて下さい

神田朱未 A.いくえみ綾さんのもの。

たかはし 智秋 A.Night Blood

堀江 由衣 A.のだめカンタービレ、ONE PICE、先生!最近、ドラゴン桜を読み始めました

木村 まどか A.『NANA』『ぼくの地球を守って』

浅野真澄 A.ほしよりこ著『きょうの猫村さん』

Q19.やめられないことを教えて下さい

神田朱未 A.りおのおなかへバフバフ。

たかはし 智秋 A.占い

堀江 由衣 A.ついついTVを見てしまうこと。

木村 まどか A.チョコレート!

浅野真澄 A.ケンタッキーフライドチキンを食べること!子供の頃から今までずっと熱愛中。

http://www.starchild.co.jp/artist/aice5/
[ 此贴被otaru在2006-02-22 23:45重新编辑 ]
本帖最近评分记录: 1 条评分
xianzhao 黑猫小判 +50 2006-01-28 优秀文章
级别: 小天使
发帖
19
黑猫货币
201
由衣威光
201
黑貓饭卡
0
只看该作者 182楼 发表于: 2007-09-22
谁来把前两个问题补下啊,我哭....
发帖
19
黑猫货币
201
由衣威光
201
黑貓饭卡
0
只看该作者 181楼 发表于: 2007-09-20
548是最终回了....前边的谁给补下.....
发帖
19
黑猫货币
201
由衣威光
201
黑貓饭卡
0
只看该作者 180楼 发表于: 2007-09-20
Q.548最後に、Aice5を応援してくれたファンのみなさんにメッセージを。

神田朱未 A. 今まで本当っっにたくさんの応援、ありがとうございました。Aice5でなければ体験できないことが、いっぱいありました。そのチャンスを作ってくれたファンのみんなにすごく感謝しています! 本当に…ありがとう。

たかはし智秋 A. この時代、この場所で、Aice5と出逢えた奇跡、そして、応援して下さったみんなと出逢えたこの奇跡に心から感謝します!今まで応援してくれて、本当にありがとう(感涙)み~んなrespect!!ジューシーポーリーイェイ!!

堀江由衣 A. 2年間、ありがとうございました♪Aice5でここまで色々出来たのは本当にみなさんのおかげです!応援してくれたみなさん一人一人がAice5の仲間です♪5人組のように見えて本当は何千人組、何万人組ですね♪Aice5エメラルドグリーン担当とかサーモンピンク担当とかものすごく細かい色分けになりそうですけど(笑)そんなふうにみんなで作ってきたAice5がとても素敵な形で終われるのが少し寂しくもありつつ、でもとても嬉しいです♪ 2年間本当に幸せでした♪ありがとうございました♪ Aice5を愛してくれたみなさんに、愛をこめて♪

木村まどか A. Aice5を、そしてAice5イエロー木村まどかを応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。いつもいつもみなさんのあたたかい応援が私の力になりました。メンバーと一緒にみなさんの前で笑っていられたこと、とても幸せに思います。また、どこかでお会いしましょうね!

浅野真澄 A. 私達がこの2年間、こんなにも楽しく活動してこれたのも、みんなが支えてくれたおかげです。できることなら一人ひとりに「ありがとうね!」って言いたいくらい、どう表現しても足りないくらい感謝してます。私達メンバーにとって、Aice5がかけがえのないものになったように、応援してくれたみんなにとっても、いつまでも忘れられない、大切な存在になれたら、こんなに嬉しいことはありません。本当にほんとうに、ありがとう、ありがとう、ありがとーーーーう!!!!
发帖
19
黑猫货币
201
由衣威光
201
黑貓饭卡
0
只看该作者 179楼 发表于: 2007-09-18
Q545まどかちゃんこと木村まどかちゃんにメッセージを。

神田朱未 A. 私の悩み事を、気長にきいてくれてありがとう! 「それ超かわいー!」ってほめ上手のまどかちゃんがすごくかわいかったです(笑) ありがとう

たかはし智秋 A. 「まどかちゃん!笑顔がカワイイまどかちゃん。その笑顔を見ると、いつもホッとします。どうか笑顔でいて下さい。貴女の笑顔には、たくさんの夢と希望が詰まっているはず。自信を持って!貴女はAice5イエローなんだから!生きててくれて、ありがとう。アタイと出逢ってくれて、ありがとう。」

堀江由衣 A. まどかちゃんはAice5に関する事を一つ一つものすごく丁寧にやってくれました♪真摯に繊細に物事に取り組むって大事だなって思わせてくれました♪振り付けでもまどかちゃんの近くが多くて楽しかったね♪またお買い物に行こうね♪

木村まどか A. 色々な経験ができたね!ほんと、たくましくなったなー(笑)

浅野真澄 A. いつも慎重で、相手が傷つかないよう言葉を選んでから、きちんと伝えようとするまどかちゃん。一見弱気なようで、でもどんなことでもやりとげようと必死で頑張るし、一度覚悟を決めたら絶対に逃げずに前に進むし、この2年間でまどかちゃんはどんどんたくましく、素敵になっていったと思う!でもずっと豆って呼ばせてね(笑)。これからもよろしくね!
发帖
960
黑猫货币
90
由衣威光
616
黑貓饭卡
0
只看该作者 178楼 发表于: 2007-09-16
Q.542リーダーこと堀江由衣ちゃんにメッセージを。

神田朱未 A. Aice5を結成してくれたことをまず、ありがとう! いつも堀江さんから出てくるパワーに圧倒されてましたよ。リーダーとしてひっぱっていってくれたリーダーが大好きです。

たかはし智秋 A. 「チアキchanいいよ~♪」この言葉に、何度も勇気づけられました。貴女の励ましは、アタイの元気の源です。そして何より、貴女はアタイを見出だしてくれた。Aiceパープル萌え担当は、アタイの青春です。幸せな時間を本当にありがとう。Aice5ブルー、真のリーダーでした。生きててくれて、ありがとう。アタイと出逢ってくれて、ありがとう。」

堀江由衣 A. ドキドキ♪

木村まどか A. 由衣ちゃんには本当に感謝してます。由衣ちゃんが必要としてくれたから、今の私があるんだ。ふとした時に由衣ちゃんが言ってくれた言葉がとても力になったり、由衣ちゃんの存在があったから安心していろんなことにチャレンジ出来たんだ。ありがとう!

浅野真澄 A. アクの強いメンバーの緩衝材として、いつも笑顔でいてくれてありがとうね。ほっちゃんのタフさには、この2年間驚かされっぱなしでした。ほっちゃんは、人のいいところとか、物事の楽しいところとかを見つけるのがすごく上手だと思う。そういう人としての柔らかさみたいなものを、私も見習っていきたいって思うよ。これからもよろしくね!

Q.543カンチこと神田朱未ちゃんにメッセージを。

神田朱未 A. ドキドキしますね。

たかはし智秋 A. 朱ちゃん!貴女の芸事への姿勢には、いつも頭が下がります。素直で、物事の全体を見られるその瞳に、随分助けて貰いました。これからも、その真っ直ぐな瞳を大切にして下さい。そしてもしも、その瞳が濁ってしまった時、Aice5の貴女を思い出して。Aice5レッド、素敵でした!

堀江由衣 A. かんちの、真っ直ぐな姿勢と、真っ直ぐ目と、真っ直ぐな気持ちに、いつも私の心の中も真っ直ぐに正してもらっていた気がします♪悩みながら常に自分と向き合いながらAice5を一緒に頑張ってくれてありがとう♪グアム行こうね♪

木村まどか A. かんちにはいっぱい話しを聞いてもらったよね。私の拙くゆっくりな言葉をじっくり待って聞いてくれる姿が本当にありがたかったんだ。そしていつもまっすぐな心と言葉でこたえてくれるから、ハッとさせられたの。ありがとう!

浅野真澄 A. いつもまっすぐで、自分に対しても回りに対しても、常に正直でいようとするカンチ。私はカンチと知り合ってから、「あ、今ちょっと私、楽な方に行こうとしたかも」ってときには、ほとんど無意識に「カンチだったらこういうとき、何て言うかな」と考えるようになりました。カンチは不器用なところもあるけれど(笑)そのまっすぐさで、人の心を動かせると思う!これからもよろしくね!

Q.544智秋ちゃんことたかはし智秋ちゃんにメッセージを。

神田朱未 A. いつもAice5を盛り上げてくれた智秋さんに、随分テンションを上げてもらいました。本当にありがとうございます。

たかはし智秋 A. Aice5のみんな!輝いた時間を、ありがとう。忘れないYO!

堀江由衣 A. ちあきちゃんはいつも色々と気を遣ってくれつつ、Aice5のメンバーやスタッフさんを盛り上げてくれて、私もたくさん元気をもらいました♪ありがとう♪なんだか、ちあきちゃんとは不思議な縁で結ばれている気がするので、これからもよろしくです♪

木村まどか A. 智秋さんには早い時期から心の深いところを見抜かれましたよね。初めてのことだったからすごくビックリしました。でもそのきっかけがあったから、みんなにより深い私をきちんと見てもらえたんだと思ってます。ありがとう!

浅野真澄 A. 元気だったり、不器用だったり、ハイテンションだったり、乙女だったり、いろんな要素がちゃんぽんみたいになってるのが智秋ちゃんの面白いところだと思う。どこに行っても智秋ちゃんにしか出せない「智秋カラー」をちゃんと出せるし、それをしても嫌われないのは、智秋ちゃんの人の良さがまわりに伝わっているからだと思う。あ、でも機械にはもう少し詳しくなって!これからもよろしくね!
发帖
960
黑猫货币
90
由衣威光
616
黑貓饭卡
0
只看该作者 177楼 发表于: 2007-09-14
Q.539Aice5をやってきて、一番楽しかったことは?

神田朱未 A. メイク中の会話とか、帰り道でのおしゃべりや…何気ないことが1つ1つすごく楽しかった。

たかはし智秋 A. ツアーかな!みんなで一つの事をやり遂げた瞬間が最高だったYO!生まれてきて良かった!感謝!感動!

堀江由衣 A. いつでも楽しかったけど、一番はかんちの家でのお好み焼きパーティー♪手作りのものを食べながらワイワイ騒ぐのは楽しかったです♪

木村まどか A. たしかに大変なことも多かったですが、すべて楽しかったです。ライブもレコーディングも撮影も、ラジオも、メンバーだけでやった打ち上げポーリーも(笑) それぞれに楽しい思い出がつまっています。

浅野真澄 A. ちょくちょく開催した、5人での飲み会。梅酒が沢山ある居酒屋で集まったり、カンチの家でお好み焼きを焼いたり。5人いるといつでもどこでも大騒ぎで、本当に『友情物語』みたいな世界です♪

Q.540Aice5を始めてから自分が変わったと思うところは?

神田朱未 A. 自分を再認識するようになったことでしょうか…。あと、自分のダメなところも「まあ、がんばろ」と思うようになった。

たかはし智秋 A. 変わったと言うより、自分を再確認したって感じかな!メンバーが導いてくれたんだと思う!ホントにrespect!!

堀江由衣 A. トモダチが増えました(笑)みんなから刺激を受けて少しだけアクティブになりました。

木村まどか A. たくさんありますね。色々な面ですごくたくましくなったと思います(笑)

浅野真澄 A. 何にでも明確に自分の意見を持つようになった。それから、意見と意見のぶつかり合いを恐れなくなったような気がする。つまりは、たくましくなったってことです!

Q.541おばあさんになった時、Aice5の活動で一番大変だった時の自分に、どんな言葉をかけてあげられますか?

神田朱未 A. 「命まではとられないよ!」。それぐらい自分をつきつめて考えられる環境をしっかり堪能しなさい、という気持ちを込めて。

たかはし智秋 A. …それが人生の宝物なんじゃYO!!

堀江由衣 A. 精一杯やった事はいつか役に立つハズだから頑張りなさい…かなぁ?

木村まどか A. 自分とメンバーを信じられたから乗り越えられたね!お疲れ様。・・・かな。

浅野真澄 A. 「その活動を通して得たいろんなことが、あとで財産になるから頑張りなさい」って言うかな?
abc
级别: 智天使
发帖
2383
黑猫货币
170
由衣威光
2206
黑貓饭卡
0
只看该作者 176楼 发表于: 2007-09-13
Q.536横浜アリーナの解散ライブへの思いを教えて。

神田朱未 A. Aice5としても、自分個人としても本当によい区切りだと思います。今まで応援してくださった方達一人一人の心に届くような「ありがとう」の想いを届けたいです。

たかはし智秋 A. Aice5での自分に悔いのない様、思いっきりポーリーするゼッ!!みんな~、ついてきちゃってYO~!!

堀江由衣 A. ラストにふさわしいライブをする!それだけです!

木村まどか A. とっても楽しみな反面、正直言えば怖い気持ちもあります。でも、Aice5らしく楽しく迎えたいです。どこまでも全力で前を向いていきたいです!メンバーと応援してくださってるみなさんと一緒に楽しい時間を過ごしたいです!!

浅野真澄 A. まさか立てるとは思っていなかったアリーナの舞台。自分に何ができるのか正直不安もあるけど、とにかく来てくれた人全員に「ありがとう」が伝えられるように、できることは全部、全力で頑張ろうって思う。

Q.537Aice5をやってきて、一番つらかったことは?

神田朱未 A. ツアーのアカペラ練習の時、もう心が折れそうになりました(笑)。でもメンバーがいつものようにすごいパワーでひきあげてくれた。

たかはし智秋 A. とにかく、限られた時間の中で色々詰め込む事が多かったのが大変だったYO(汗)このメンバーだからこそ、乗り越えられたんだと思う!!

堀江由衣 A. ツアーのリハーサルが、体力的につらかったです!合宿みたいな感じでした(笑)

木村まどか A. 時間との戦い。いつもこの「時間」というどうしようもなく平等なものに追われていました。1日が48時間くらいあったらいいのにー!と、何度も思いました(笑)

浅野真澄 A. とにかく何をするにも時間がなくて、大慌てで準備をしたり、大至急アイディアを出さなくちゃいけなかったりしたこと。どうしていつもこうなっちゃうんだろう・・・と、悩んだりしたこともありました。

Q.538Aice5をやってきて一番難しかったことは?

神田朱未 A. 自分の意見をちゃんと伝わるように伝えること。勉強になりました。

たかはし智秋 A. スケジュールだYO(汗)5人がなかなか合わなくて…(泣)振り付けは5人で合わせないとダメだからね!

堀江由衣 A. 一つの事に5通りの意見があって、良い事だけどまとめるのが大変でした!

木村まどか A. 自分を出すこと。何が自分なのか、自分の良さはどこなのか・・・。イベント・撮影・インタビューなど色々なところで痛感し、考えてきました。

浅野真澄 A. ツアーで挑戦したアカペラ!最初は全然上手にできなくて、私は言いだしっぺだったので責任感じちゃって、ついにヘルペスまで出来た(笑)!でも、5人で何度も練習して、何とかハモれるようになったときは本当に嬉しかった!
abc
发帖
2383
黑猫货币
170
由衣威光
2206
黑貓饭卡
0
只看该作者 175楼 发表于: 2007-09-13
Q.533 2006年8月20日川崎クラブチッタのAice5単独イベントの思い出を教えて。

神田朱未 A. じっくり話し合って、お互いの想いを確認し合ったイベントでしたね。ここがあって、今のAice5があるといってもいいくらい。と、私は思っています。

たかはし智秋 A. このへんから、お互いの事が良く分かってきたって感じかな!Aice5は改めて個性派揃いで面白いと思ったYO!!

堀江由衣 A. 浅野さんのサプライズバースデーをやったのですが、仕掛けるこっちもドキドキしました(笑)

木村まどか A. お披露目以来ずっと夢だった5人だけのステージが実現した日です。いつも応援してくださるみなさんに、その時の持ち歌全部を見ていただけたのは嬉しかったです。すっごく緊張していたのに、ステージに出た瞬間楽しくなっちゃいました!

浅野真澄 A. 私のお誕生日をシークレットでお祝いしてくれて嬉しかった!本当に全然気づいてなくて、だからこそ喜びが大きかった!みんな、全然時間がない中、あれこれ準備してくれてありがとう!会場のみんな、おめでとうをありがとう

Q.534アルバムLove Aice5の思い出を教えて。

神田朱未 A. みんなで「このアルバム超イイねー」と喜び合えたとき、すごくうれしかったなぁ。作詞は大変だったけれど、出来上がるとうれしいもんだなぁと感動しました。

たかはし智秋 A. それぞれが作詞をした事!そして、アタイワールド全開の曲を、カッコ良く歌い上げてくれたAice5メンバーrespect!!

堀江由衣 A. それぞれが作詞をした曲がどれも本当に素晴らしくて、嬉しくなりました。『Lady Go!』の間奏のかけ声はレコーディングの当日にその場で決めました。

木村まどか A. 特に思い出深いのはやはりメンバーがそれぞれ作詞したことですね。メンバーの言葉だからか、より大切なものに感じられたと思います。あとブックレットの黒いバックの風をあびながら撮っていただいた写真が、みんな今までと違う雰囲気が出ていて好きです。

浅野真澄 A. みんなで作詞に挑戦したことが思い出深い。最初は戸惑っていたメンバーも、なんだかんだですごくいい詞を書いてくれて、5人がそれぞれ、全然違う世界観を作り出せたと思うし、大変だったぶんメンバーが書いた曲を歌うときは、めちゃくちゃ気持ちが入った!

Q.535ツアーLove Aice5の思い出を教えて。

神田朱未 A. みんながいつも素顔でした(笑)。極限状態だったぶん、すごく密な時間で必死で、ものすごく大きなパワーが出たと思います。それを一緒に楽しんで下さるお客さんの熱さにもとても感動しました。

たかはし智秋 A. お互いの距離がグッと近付いた!ツアーの時のメンバーの結束力は凄かったYO~♪

堀江由衣 A. リハーサルの時に階段から落ちました(笑)そのおかげで本番はものすごく階段に気をつけていたので何事もなくすみました♪最初から最後までお客さんが盛り上げてくれたので、すごく楽しくライブが出来ました♪

木村まどか A. 自分でも気付かなかったんだけど、必死すぎてリハの最後の方まですごくガッチガチでした。でもツアーに入る前にそれを取っ払うきっかけをもらえて。吹っ切れたら、みんなと一緒にいられることがより嬉しくて、それを見てもらえるのがまた嬉しくて!最高に楽しいライブでした!

浅野真澄 A. とにかくリハーサルが大変で、ヘトヘトになったり、ぴりぴりしたりしながら、約2週間ものすごい濃い時間を過ごした。でもその濃い時間の中で、自分自身のこともメンバーのことも本当によく分かったし、ツアーが終わったときには大感動だった!
abc
发帖
2383
黑猫货币
170
由衣威光
2206
黑貓饭卡
0
只看该作者 174楼 发表于: 2007-09-13
Q.530神戸でのスタチャフェスの思い出を教えて。

神田朱未 A. この時も、たしか浅野さんと一緒の部屋で寝ました。その翌日もジャケット撮影をしたり、すごく長い時間をメンバーとすごせて、楽しかったです。

たかはし智秋 A. スタチャフェスの後、ラジオのゲストに出演させていただいたり、次の日早朝からジャケ写撮影があったりと、バタバタしてた印象かな(汗)

堀江由衣 A. 初めて大きなステージで歌って踊りました!思っていたよりもAice5を知ってくれている人が多くて嬉しかったです♪

木村まどか A. エンディングの時、メンバーがそれぞれQ&Aで答えた「自分のキャッチフレーズ」を言いつつごあいさつしたのが妙におかしかったです!ますみーん、アニスパの為にエンディングなかったことを、メンバーの誰も触れなくてごめんね。

浅野真澄 A. 夜、一人で寝るのが怖くてカンチの部屋に泊めてもらった。そのときカンチとあれこれ語り合った。「カンチってまっすぐで正直な人なんだな」って、そのときシミジミと思って、ちょっと距離が縮んだ気がしたよ。

Q.531Aice5全国キャンペーン“Believe Your Love”の思い出を教えて

神田朱未 A. 各地方で普段はなかなかお会いできないみなさんと、すぐ近くでお話できるのが、あったかくてうれしかったです。おいしい名物料理も食べられたし(笑)。

たかはし智秋 A. 仙台と札幌担当だったアタイは、一泊した北海道のご馳走&お酒で二日酔い気味にお送りしてしまったYO(汗)アハハハ(汗笑)

堀江由衣 A. 時間があまりなかったのですが、大阪では無理やりたこ焼きを食べ、仙台では無理やり牛タンをたべました♪(笑)

木村まどか A. 応援してくださるみなさんと直接お話できる初めての機会だったから、とっても嬉しかったです!私が行った福岡や北海道は、遠くから来てくださった方はもちろんですが、地元の方が本当に多くいらしてくださって、喜んでいただけたのが更に嬉しかったです。

浅野真澄 A. 大阪のたこ焼きと、名古屋のヒツマブシが、本当にびっくりするくらい美味しくて、大阪ではほっちゃんと、名古屋ではカンチと、大喜びで頬張りました♪あと、応援してくれる人達と直接話ができたのが嬉しかった!

Q.532Aice5の撮影で、一番思い出に残っているのは?

神田朱未 A. ツアーパンフレットの撮影はおもしろかった。みんなで衣装をさがしたり、すごく時間や手間がかかったけれど、スタッフさんの協力もあり、おもしろいものができました。あとはやっぱり写真集。ロケが初めて(?)だったので、すごくたのしかったー!! あ…一番が決められなかった。

たかはし智秋 A. ツアーのパンフレット撮影!!メッチャ良い作品に仕上がったYO!!

堀江由衣 A. 声優グランプリの着物を着た撮影が印象に残っています♪この撮影あたりから、みんなのキャラクターがハッキリ見えて、かんちが甘味屋さんの娘で~とか設定がつくようになった気がします(笑)

木村まどか A. 「Love Power」のPVかな。PV撮影が初めてでわからないことだらけだったんだけど、朝から夜までずっと一緒ですごいテンションだった!ますみんの誕生日サプライズに一丸となってみたり(笑)

浅野真澄 A. ツアーのパンフレット撮影。コンセプトは「Aice5の一日」ってことで、まる2日かけて撮影したんだけど、本当にみんなと一緒に住んでるみたいな気持ちになれて嬉しかった。待ち時間が沢山あったから、オフショットもいっぱい撮れたし♪
快速回复

限255 字节

认证码:
验证问题:
上一个 下一个