音樂模式 電郵登入 服務器登入 個人空間 最新帖子 精华区 論壇服務 会员列表 统计排行 搜索 帮助
  • 6270阅读
  • 0回复

声優ユニット「Aice5」初のライブツアー“Love Aice5”イベントレポ(MouRa)

楼层直达
级别: 黑猫神
发帖
2312
黑猫货币
733
由衣威光
11894
黑貓饭卡
0

2007.08.20大人気アイドル声優ユニット「Aice5」初のライブツアー“Love Aice5”イベントレポ「ネギま!?」の佐々木まき絵役や「ながされて藍蘭島」のすず役でもおなじみの人気声優・堀江由衣さん(愛称 ほっちゃん)率いる声優グループ「Aice5」のライブツアーのラストを飾る横浜公演が5月6日、パシフィコ横浜 国立大ホールで行われた。
「Aice5」メンバーは堀江由衣さん(青色)、神田朱未さん(赤色)、たかはし智秋さん(紫色)、浅野真澄さん(緑色)、木村まどかさん(黄色)の五人で、それぞれのイメージカラーに合わせた衣装で元気に登場! 陸上防衛隊まおちゃんの新オープニング主題歌「Brand new day」を唄い始めると、会場は最初から総立ちでサイリウムを振りまくって応援していた。

一気に二曲唄い終えた後のフリートークでは、地元民・たかはし智秋さんのお母様がいらっしゃっている事で智秋さんのテンションも上昇、智秋さん「ジューシーですか?」会場「ジューシー!」智秋さん「ポーリーですか?」会場「ポーリー!」という彼女独特のお約束の掛け合いも、場の一体感をもたらす良いスパイスになった。

そしてアルバム曲「ふりふり」からいぬかみっ!の主題歌「友情物語」まで三曲続けたあとには幕間のショートドラマ。神田さん=食いしん坊ネタ、浅野さん=お金大好きキャラ、堀江さん=部屋の掃除できないネタなど、ファンにはおなじみの性格付けによる爆笑コントも披露。

そしてさらに唄パートへ。三段もある舞台を縦横無尽に駆け回って唄って踊る姿はかっこよく、トークは爆笑できるという「Aice5」」の魅力を120%表現した今回のライブでは、初の試みとしてアカペラも披露。照明が落とされて真っ暗な中、スポットライトのみで五人が「Eternity」を綺麗なハモリで唄い上げる姿には神聖な気持ちすら感じた。

名残惜しいライブもいよいよ終焉が近づいた。乙女はお姉さまに恋してる主題歌「Love Power」で一旦「バイバイ」とステージを降りた五人に向けて「アンコール!!」の大声援が起こり、再登場した五人がアンコール曲を唄う……ように見せかけて、「ハッピーバースディトゥユー、ハッピーバースディ智秋ちゃん」とたかはし智秋さんの誕生日(5月8日)が祝われた。
どうやら本人だけが知らなかったらしく、テレて笑いながらどんな顔をすれば良いのか動揺を隠しきれない様子。メンバーからのプレゼントは彼女が大好きな豹柄のグッズや洋服で、「豹でウヒョー」とサムカワ(寒くて可愛い)ギャグを飛ばしていたのも彼女らしい。

そして本当のラストソングは「Aice5」のデビューシングル「Get Back」。ノリの良いポップソングに会場のファンたちも「A i c e!(エー アイ シー イー!)」と叫びながら飛び跳ねて腕が千切れんばかりにサイリウムを振って、2時間20分の熱いライブを締めくくった。

このライブを収めたDVDが8月22日に「Aice5」1st Tour 2007“Love Aice5” ~Tour Final!!~」として発売されるので、ファンならずともぜひチェックしよう。
快速回复

限255 字节

认证码:
验证问题:
上一个 下一个